院長ひでかずのブログ

ひでかず歯科口腔外科クリニック、院長の佐藤英和です。「院内広報キトキト」のテーマ記事、「院長ひでかずの小話」などを掲載していきます。皆様に少しでもお役に立ましたら幸いです。

広報開始から1年経ちましたので、改めまして ひでかず歯科口腔外科クリニック ・・・って、何? 【院内広報キトキト第13号】

(注意)こちらは、2019年3月発行の、院内広報キトキト第13号の記事の一部です。

 

 こんにちは。3月になりました。

 本広報も、何とか月1回の発行を目標にしておりますが、おかげさまで1年続けることができております。

 2月下旬頃、テレビで芸能人の方が舌がんを患っておられることを公表され、当院にも舌がんを心配されて受診をされる方が増えております。

 インターネットで、「口腔外科」を検索したら当院が見つかったという方も多いかと思いますが、通常の歯科医院とも、病院の口腔外科とも異なる、ちょっと変わり者の当院について、改めてご説明をしたいと思います。

 詳しくはインターネットのホームページをご覧いただけましたら幸いですが、一言で表せと言われましたら「お口の内科」というイメージを持っていたけましたらと思います。

 「口腔外科」の診療範囲のなかでも、口腔粘膜疾患、お口の乾燥(ドライマウス)、口臭症、味覚障害、舌痛症というような領域に特化して診療を行っております。

 現在、【補足:2023年10月現在もです】院長ひでかずが受付・診療などをひとり体制で、細々と行っておりますため、機転が利かずご迷惑をお掛けすることもあるかと思いますが、少しでも地域の皆様にお役に立てましたら幸いです。

 そんな小さなクリニックですが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

hidekazu-shika.jp

最後までご覧いただきありがとうございました。

ひでかず歯科口腔外科クリニック 

院長 佐藤英和