院長ひでかずのブログ

ひでかず歯科口腔外科クリニック、院長の佐藤英和です。「院内広報キトキト」のテーマ記事、「院長ひでかずの小話」などを掲載していきます。皆様に少しでもお役に立ましたら幸いです。

ひでかず歯科口腔外科クリニック ・・・って、どういうところ? 【院内広報キトキト第1号】

(注意)こちらは、2018年3月発行の、院内広報キトキト第1号の記事の一部です。

 

ひでかず歯科口腔外科クリニック、院内広報を始めました。

目標は月に1回の発行です。

当院からのお知らせや、院長ひでかずの少しはお役に立てるかな?という話などを掲載していきたく思います。

 

第1回目、まずは「ひでかず歯科口腔外科」につきまして。

当院は、口腔粘膜疾患に特化した診療をしております。

口内炎・口のかわき・口臭・味がおかしい・舌や口の中の違和感などです。

 

大変です、もうスペースが無い!続きは次回に。

といって、第2号は別テーマとなり続かなかったので・・・

2023年10月時点で少し以下を加筆します。

現在は「口腔粘膜の症状・口臭」に特化して診療をしております。

概ね開院以来そのコンセプトは変えておりません。

そのため当院では、むし歯・歯周病・入れ歯の作製などの一般歯科診療には対応しておりません。また、口腔外科を標榜しておりますが、抜歯や口腔内の小手術、お口のけがの処置などには対応しておりません。

誤解を恐れずに申し上げますと、『「お口の内科」のようなことをしています』と患者の皆様にお伝えすると、皆様「ああ、なるほどぉ~」と仰ってくださいます。

当院が気になった方は、こちらの当院ホームページをご覧ください。

hidekazu-shika.jp

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

最後までご覧いただきありがとうございました。

ひでかず歯科口腔外科クリニック 

院長 佐藤英和(さとうひでかず)