院長ひでかずのブログ

ひでかず歯科口腔外科クリニック、院長の佐藤英和です。「院内広報キトキト」のテーマ記事、「院長ひでかずの小話」などを掲載していきます。皆様に少しでもお役に立ましたら幸いです。

新型コロナウイルス感染症の 終息までの当院の診療対応【院内広報キトキト第29号】

(注意)こちらは、2020年7月発行の、院内広報キトキト第29号の記事の一部です。

 

 令和2年7月1日時点での、当院の診療の対応をお示しします。

新型コロナウイルスの感染の終息を迎えるまでは、下記の対応が当院の標準となると考えます。

 

お口の粘膜の痛みや違和感、できものなど。

通常診療対応しております。

 

口がかわく

通常診療対応しております。

 

味覚がおかしい

 「急に味がしなくなった」という症状のみの方は、発症後2週間までは様子をみていただき、症状が続いている際には受診をご検討ください。

 その他の味覚に関する症状の方は、通常診療しております。

(受診にお迷いの方は、一度ご相談くださいませ)

 

口臭が気になる

 診療対応をほぼ通常に戻します。ただし、口臭の検査は、「官能検査(直接息をを医療者にふきつける方法)」は引き続き見合わせます。口臭測定器による機器分析(保険適用外)は実施しております。

 

その他・検診・相談関連

キトキト口腔粘膜チェック・キトキト口臭チェック・お口の悩み相談は実施しております。

 

hidekazu-shika.jp

最後までご覧いただきありがとうございました。

ひでかず歯科口腔外科クリニック 

院長 佐藤英和